エロス断想

猫と美人を描いてゐます

Dreamgirls

終日雨もよひ、時に強く降る。台風13号来るかな・・・
昼に鴨南蛮そばを作りて食す。まだ暑いけど、鴨肉が半額だったので。素晴らしくうまし。絶品
敬老の日・・・といふことで、祖母の仏前にいなり寿司を供へる。生前に食べたがってゐたから。のち私が食べる。うまし


映画「ドリームガールズ」観る。黒人の、黒人による、黒人のためのミュージカル。或いは、ビヨンセの美しさを堪能するための映画。エディ・マーフィーが、初めてアカデミー賞にノミネートされたとか。オリジナル曲ばかりなのか知ら。劇中曲の「When I First Saw You」の歌詞が良かった。あまりいい訳ではありませんが・・・拙訳


When I first saw you
I said "O My", I said "O My"
That's a dream
That's my dream
I needed a dream
When it all seemed to go bad
Then I found you
And I have had the most beautiful dreams any mans ever had


初めて君を見たとき
僕は思った・・・ああ、素晴らしい!
それはまさに夢
僕の理想の女性
僕は夢を追ひつづけてゐた・・・
すべてが悪くなるやうに思へたとき
僕は君を見いだした
男なら誰もが望むやうな美しい夢を
君のおかげで実現できた



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/