エロス断想

猫と美人を描いてゐます

スローバラード

終日曇天
大胸筋の筋トレ、12回×8セット



挑発的なヌード、鉛筆、1時間半


――――――――――――
「体操しようよ」忌野清志郎
君が一番ステキだった
体操をする君を みんなが1、2、3、4、見てゐた
みんなは野原に腰を下ろして
体操をする君を 僕らは1、2、3、4、見てゐた
さやうなら また明日
さやうなら バイバイ バイバイ
さやうなら また明日 一緒に
――――――――――――
彼が亡くなったことにしばし呆然としたが・・・久しぶりに「体操しようよ」のノスタルジックなイントロを聴いた途端に、ボロボロと涙が止まらなくなった
彼は何よりもまづ、優れた詩人だった。あらゆる意味で谷川俊太郎よりも遥かに優れた現代詩人だった
詩人であり、尚且つロックミュージシャンとしても成功した人間は、世界的に見ても稀有であらう
軽薄な印象しかなかった日本のロックに、言葉の重みを持ち込んだ唯一のソウルシンガー


スローバラード



■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/