エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ULTIMATUM

曇りのち雨。雨催ひの日がつづく。明日も雨か。
ジョギングできない。大胸筋、腹筋鍛へる。男の腹筋は割れてないとね。まだ汗をかかない。もう少し暖かくなるとキツい。


祖母を見舞ふ。「グリーンのお菓子」とはブルボンの「バナナのオムレット」であった。喜んでゐた。袋が緑色なのね。祖母は明日で90歳。卒寿なり。ただ長生きするだけといふのも考へものだ。いつでも自分の行きたい時に、歩いてトイレに行けることの幸せを噛みしめる。
のちYTで買ひもの。献血車が来てた。私は今月下旬まで献血できない。400ml献血だと男性は年3回、女性は年2回しか献血できません。ピアスしてる人は献血できないことがあります。体中にピアスしてる人は「俺は献血なんかしねえぜ!」といふ意思表示をしてゐるのかも知れない。タトゥーもダメです。パンク!
献血デートといふのはどうかな? 医療技術の進歩といふのは大したもので、献血の際の針は痛くなくなってるね。蚊の方が痛いよ。チクッ!


今日が父の誕生日だといふことをすっかり忘れてゐた。ホームセンターGDでラナンキュラスの鉢植ゑを買ふ。ココは鉢ものの品揃へだけは本当に素晴らしい。大輪のサイネリアが300円台。他だったら倍はする。
花の消費量の多い都市は文化度が高いといふ。パリとか、ロンドンとか? 日本だと長崎の人がよく花を買ふといふ。なるほど。しかし、我が街ときたら・・・花なんて誰も買はねぇ。


映画「ボーン・アルティメイタム」観る。ボーン三部作のラスト。面白いけど新味はない。X-MENとストーリーがかぶっとるがな。「ULTIMATUM」とは最後通牒、根本原理。こんな単語知らんかった。
映画「ヒューマン・キャッチャー」観る。不死身のモンスターもの。怖くなーい。製作のコッポラに何の意味が? 不死身の怪物といふと、ジェイソンとかエイリアンとかエルム街のアレとか色々ありますが、やはり貞子の方が怖いですな。


「運命的な恋なんてないわ。バカバカしい」さう言ひ放った女性を知ってゐる。



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/