エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ラヂオ

晴れたり曇ったり、明日は雨か。放射能は大丈夫なのか
墓参す。被災地では墓地も流されてしまったのだな…


美しい人を見る


近所のローカルFM局が、被災地に送るための携帯ラジオの寄付を募ってゐたので持って行く。祖母のために買ったものだが、もう必要ないので。すでに段ボール箱一杯に集まってゐたよ。「応援メッセージをお願ひします」「いや、私は」「名前だけでも」「…はあ」…悪筆なので、人前で字を書きたくないのだ
マックのコーヒーチケットをもらふが、私はマクドナルドには行かないし、コーヒーも飲めないんだよねぇ…
そのラジオの予備の電池を買ひにスーパーに行ったのだが、どういふわけか電池がゴソッと無くなってゐた。二軒目も同じく。買占めされたのか知ら? それとも、スーパーが自主的に寄付したのか知ら

鎌田友里さんは、どうやらそのFM局を辞めたやうだ…テレビに転身か。春からテンション下がる…私はテレビを見ないからなぁ


電子出版といふものをしてみようかと思ふ。詩画集のやうなものになるだらう。無料で配布してもいいのだけれど、300円ぐらゐにしてみようかとも思ってゐる。今日は半日、その編集作業に追はれた。高々20ページ程度の本だが、目がチカチカする。本を作るのって大変だね


二美人と猫、先日描いたものに猫を描き足す


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/