エロス断想

猫と美人を描いてゐます

TABACO_ポルトガル語

雨降ったりやんだり晴れたり
蒸し暑い


中国の年間二酸化炭素排出量がアメリカを抜き世界最大になったさうだが、これについて日本が文句を言ふことはできない。なぜなら、日本の車メーカーは中国に車を売りまくってゐるのだから


C・ダグラス・ラミス「経済成長がなければ私たちは豊かになれないのだらうか」流し読み
憲法第九条、経済、環境、南北問題について、中学生でも解るやうに優しく説く
興味深いが、私にとっては、とくに目新しい論考ではない
私たちは二つの中毒から楽しさを感じることを学んだ。一つは仕事中毒。もう一つは消費中毒。どちらにしても、お金の値段がついてないと楽しくない。お金を得る活動が楽しい。お金を払ふ活動も楽しい。お金の値段がついてゐなければ楽しくない。それが経済人間です。「対抗発展」の目的の一つは、さういふ「人材(経済人間)」から普通の「人間に戻る」ことです。値段がついてゐない楽しみ、買ひ物と関係の無い楽しみを再発見することです。店へ行ってCDを買って聴くよりも、自分で歌った方が楽しい。人が踊ってゐるのを見るよりも、自分で踊った方が楽しい。或いはテレビ・タレントのドラマを代理体験で楽しむのではなく、自分のドラマを展開していった方が楽しい。さういふ楽しみ方です。


私も煙草を吸ってみようかな
煙草吸って、中古のでかい外車に乗って、ピアスでもして、タトゥーシールを貼れば、この街の女の子にモテるかも知れない
本なんか一冊も読まない女の子に


大学一年の時、二ヶ月くらゐ煙草を吸ってみた
経済学の前期試験の直前に、学食でカッコつけて煙草を吸ひながら予習してたら、頭がクラッとなった。急性の軽いニコチン中毒だらう
結局、その試験は落としてしまった
美味しさうに煙草を吸ってゐる学友に聞いてみる「煙草なんて全然美味しくないんだけど」高校生の時から吸ってる彼は言ふ「うーん、半年間我慢して吸ってごらん」・・・バカバカしい!! 美味くもないものを半年間も我慢して吸ひつづけて、自らすすんでニコチン中毒になれと!?
アホらしくてそれ以来一本も吸ってない




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/