エロス断想

猫と美人を描いてゐます

詩人風カレー

晴れ時々曇り。カッと照りつける太陽。夏って好きかも。ここ2〜3年、私の部屋のクーラーは使はず、扇風機のみ使用。なければないで過ごせるものです
祖母は8月いっぱいで退院。ホッとする。しかし、看護婦さんとは縁が切れてしまふ・・・


自治会名簿をワードでチャッチャッと作成。罫線の引き方と消し方を憶える。何事も勉強なり。女性の一人暮らしとか、アパートの住人の移り変はりなどが全て分かってしまった。記録は全て残ってるものなのですね。本来は私なんかが見てはいけない個人情報なのだらうけれど・・・ま、それだけ信用されてゐるといふことか


午後、なんにも用事はないけれどYまでドライブ。レッド・ツェッペリンやクイーンを大声で歌ひながら。高音はもう出ないねぇ。我が街より、Yの女の子たちの方があか抜けてゐるやうな気がする。ジャンクショップでPCパーツを買ふ。300円のグラフィックカード。・・・壊れてた。


カレーを作る。肉はビニール袋に入れ、少量のカレー粉をまぶして2時間ほど冷蔵庫で寝かせる。ジャガイモは皮つきのまま乱切り。タマネギは2個用意。ひとつは乱切り。もうひとつはみぢん切りにして、バターを使ってキツネ色になるまで炒める。肉はオリーブ油で焦げ目がつくまで炒める。あとはブイヨンを入れて煮込むだけ
いただきます!



Communication Breakdown
―――LED ZEPPELIN
Hey, girl, I got something I think you ought to know.
Hey, babe, I wanna tell you that I love you so.
I wanna hold you in my arms, yeah!
I'm never gonna let you go,'Cause I like your charms.
Communication Breakdown, It's always the same,
I'm having a nervous breakdown, Drive me insane!
コミュニケイション・ブレイクダウン
―――レッド・ツェッペリン
ねぇ、君、僕の思ってゐることを分かって欲しい
ねぇ、可愛い君、どれだけ君を愛してゐるか伝へたい
思ひ切り抱きしめたいんだ!
もう君を離したくない、魅力的な君に夢中なんだ
だけど、コミュニケーションがとれない! いつも同じことの繰り返し
僕の心はズタズタ、もう気が狂ひさうだよ!




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/