エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ウースター

晴れ、夕刻に雄大入道雲を見る
15分泳ぐ。本格的にバタフライで泳いでゐる女性がゐた。バタフライって、あんなに早く泳げるものなんだなぁ。お尻がキュッと上がってゐた。見習はねば!


旧友曰く、会社のパソコンでYouTube見とるのや・・・あかんやん


某ショップで少々ときめく。美人に意識されるといふのは、悪い気分ではない。つい寄ってしまふ


P・Gウッドハウス「ウースター家の掟」読了
ジーヴスもの。面白いけれど、たて続けに同じシリーズを読むと飽きるね
愚鈍な主人と賢明な忠臣といふ設定は、「ドン・キホーテ」が元ネタなのではあるまいか

僕は毛布の下から手を伸ばし、ジーヴスを呼ぶベルを押した。「こんばんは、ジーヴス」「おはやうございます、ご主人様」これには驚いた。「朝なのか!」「はい、ご主人様」「本当か? 外はずいぶんと暗いやうだが」「霧が出てをります、ご主人様。ご想起いただけませうか、今や時は秋・・・狭霧とまどかなる実りの季節にございます」「何の季節だって?」
§
I CALL YOUR NAME
―――THE BEATLES
I call your name
But you're not there
Was I to blame for being unfair
Oh,I can't sleep at night
Since you've been gone
I never weep at night
I can't go on


アイ・コール・ユア・ネーム
―――ビートルズ
名前を呼んでも
あなたはゐない
僕はひどいことをしたのだらうか
夜も眠れないよ
あなたが行ってしまってからは
泣くことすらできない
前に進めないんだ
§







■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/