エロス断想

猫と美人を描いてゐます

早朝の人びと

ジョギング中、一番よく見かけるのは老夫婦
なぜか、みな黙って歩いてゐる
明るい色の服を着てほしい
危ないよ
§
十字路で大破してゐる乗用車
ワゴン車のパトカー
野次馬は一人もゐない
誰かの人生が変はった瞬間
§
自動販売機を熱心に見つめる老人
車の流れが途切れると、素早くしゃがみ込んで、自販機の下を探ってゐた
§
踏み切りの側で座り込んでゐるホストたち
文化祭が終はったあとの帰り道、といふ雰囲気
§
朝の5時すぎだといふのに、煌々と明かりのついてゐるオフィス
若い男女が5、6人動き回ってゐる
男も女もきちんとスーツを着てゐる
みな笑顔で、とても楽しさうだ
何の仕事だらう?
怪しい
§
コンビニに電動車椅子の客
重度の麻痺患者
他の客の邪魔にならない時間に買ひ物してゐるのだらう
ささやかなレクリエーション
§
愛想の無い野良猫たち
町猫たちは馴れにくい
エサをたっぷりと貰ってゐるから、媚びない
§
暗いうちから、道路に面した庭の手入れをしてゐるお婆さん
様々な花を植ゑてゐる
手書きの立て看板
「花を御入用の方はご自由にお持ちください」
達筆なり
§
小さなスナックから流れてくる、ぼんやりとしたカラオケ
今朝は中森明菜
やる気のない手拍子
§
駅前にて、軽トラックのラーメン屋をやってゐる若夫婦
午前5時半ぐらゐが店じまひの時間
酔ったホステスの笑ひ声が、まだ暗い街に響き渡る
冬は客が減るかな
早く店を持てるといいね


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/