エロス断想

猫と美人を描いてゐます

LADY INTO FOX

快晴、春の如し。
30分ジョギング、大胸筋、後背筋鍛へる。
ハンドルカバー装着、格段に運転しやすくなる。


ガーネット(1892-1981英)「狐になった奥様」読了。佳作。或る日突然狐になってしまった妻を、夫は何とかして愛し抜かうとするが・・・。カフカの「変身」を彷彿とさせる寓話。
部屋に入ってみると、何といふ忌まはしい殺戮の場が目の前に繰り広げられてゐたことか! カーペットの上にも血、ひぢ掛け椅子とカバーの上にも血、さらに壁にまで血が飛び散ってゐる。さらに悪いことに、テブリン夫人は、ウサギをあらかた食ひ散らし、残った皮と脚の切れはしを引き裂きながら、うなり声を上げてゐたのだ。


某所の駐車場に車を停めたら、隣りの車の中の男女が大モメにモメてゐた。私のことなんかまるで無視して、男が声を荒げてゐる。クリスマスの翌日なのに別れ話しかな、と思ったが違った。彼らは兄と妹であり、トラブルは金銭問題だった。妹夫婦には借金があり、兄がその保証人になってゐて、その返済が滞ってゐるのが今日分かったらしい。「もう食べるものもないわ!」・・・いやードラマですねぇ。聞き入ってしまった。
そこでお兄さんに一言。トラブルに遭遇した時にギャーギャーわめいても、何の解決にもならないのです。トラブルが深刻であればあるほど冷静に状況判断して、最良の解決策を模索するべきなのです。


別れ話しにしても同じこと。何度同じ話しを繰り返してもムダ、興奮した方が負け。私の経験から言ふと、一切連絡を取らない、徹底的な無視、絶対に会はない、これが基本。




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/