エロス断想

猫と美人を描いてゐます

恋のチャンス

今日わたしは
いくつのチャンスを逃したのだらう

本屋に寄ってみれば良かったかな
岩波文庫のコーナーで立ち読みしてゐる人がゐたかも
何を読んでゐるのかと思へば・・・
エミリ・ディキンソン!
「ああ! 良い詩人ですよね!」

今日わたしは
どんなチャンスを見過ごしたのだらう

花屋に寄ってみれば良かったかな
薔薇のブーケを見繕ってゐる人がゐたかも
紅い薔薇、ピンク色の薔薇、白い薔薇
あしらひにはレモンリーフ
「素敵ですね。お誕生日ですか」

わたしには
あとどれだけのチャンスがあるのだらう

恋の切っ掛けは思はぬ所に転がってゐる
まっすぐ家に帰ってもつまらない

寄り道しよう
寄り道しよう

明日はスポーツショップに寄ってみようっと