エロス断想

猫と美人を描いてゐます

THE UNDYING MONSTER

雨のち曇り、少々蒸し暑い
夜通し虫が鳴いてゐる・・・秋ですなぁ


ジェシー・ダグラス・ケルーシュ(1884-1949英)「不死の怪物」流し読み。解説子絶賛のホラー小説だが・・・読んでる間中、眠くて眠くてしやうがなかった。タイプではないのだな。この世のものとも思へない化け物といふと、ジェヴォーダンの獣を想起するが、あれはまだ科学的に結論づけてゐたけど、このモンスターは・・・えええっ!?
犬の死骸を毛布にくるんでゐたウォレンが立ち上がった。「失礼ですが、さうするとおばけ以外に考へられない事件といふのですか?」「だってウォレン、きみはこんな大型犬を噛み殺せるかい?」オリヴァーがたづねた。「それどころぢゃありません。この犬はまっぷたつに骨ごと引き裂かれてゐるんです。でも、大の男が二人で引っ張れば」


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/