エロス断想

猫と美人を描いてゐます

エビゾー

終日氷雨
そろそろ年賀状書かなきゃ…
§
私は基本的にテレビを見ないし、新聞も週刊誌も読まない。ニュースはネットでチェックするのみだが、何だか日本中がエビゾー一色のやうですな。酒場の喧嘩なんて大した事件でもないし、エビゾーも相手もピンピンしてるし、芸能人に全く興味もないのだけれど、エビゾーの情報を知るにつれ、ああこんなタイプの人って男女問はずゐるよなぁと思った

つまり、ハンサムだけれど、口先ばかりのウソつきで、プライドが高く、人を傷つけても平気で、オンタイムは八方美人、プライベートでは品がなく、マナー無視、つまり裏表のある性格で、無趣味・無教養で、結局のところ何を言はれても全然反省しないタイプ…「俺は人間国宝だぞ!」…それは努力して得たものではなく、ご先祖様のおかげでせう?

エビゾーも、こんな事件を起こすまでには、周囲の人から素行の悪さを注意されてゐただらうけれど、彼は陰で嘲笑してゐたのだらうね…ほとぼりが冷めたら、また飲み歩いて暴れるに決まってる。何も変はりゃあしない…

しかし、何にせよ、あの記者会見はリンチですよ。吊るし上げ。趣味が悪い

私はハンサムでも何でもないけれど、エビゾー事件を見るにつけ、人に傷つけられた分、人に優しくしようと思ったのでした
§

マフラーを巻く美人、鉛筆、コンテ、1時間半。グリッド線を使って描く
何となく、目が怯えてゐるやうにも見える…


(*゚□゚)/ オイッス!!


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/