エロス断想

猫と美人を描いてゐます

カエサルの魔剣

sanshu_seiso2007-11-15

晴れのち曇り、冬っぽくなってきたか。子猫の首をマッサージ。ゴロゴロニャーン・・・もう離れようとしません。野良猫の一匹も手なづけられないやうな男はダメダメだね


母の誕生日なので、とてもよい香りのするシクラメンを買ふ。新入荷してゐた。わが町では、水曜日に花を買ってはいけないのだ。花屋さんで花を選んでる時って豊かな気分になれますよね。画像はそのシクラメン


ヴァレリオ・マンフレディ「カエサルの魔剣」読了。友情あり、ロマンスあり、涙ありのローマ版痛快チャンバラ小説。日本史を選択したからローマ衰亡史なんて知らないんだけど、それなりに楽しめました。イタリアの時代劇ってこんな感じなんだろな
「どんなことがあっても? それがどういふ意味かわかってゐるのか?」「あなたを愛してゐる、といふ意味よ。これからもずっと愛しつづけるわ。どんな運命が私たちを待ってゐようと。愛は怖いもの知らずよ。前途に立ちはだかる障害に立ち向かひ、苦しみや失意を乗り越える勇気を与へてくれる」



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/