エロス断想

猫と美人を描いてゐます

江戸時代

終日陰、風冷ややかなり、夕方より小雨
少々筋肉痛


「ビジュアルNIPPON江戸時代・原寸大絵画史料で読み解く江戸時代270年史」流し読み。歴史といふものは、文書であれ絵画であれ、記録されなければ無意味なのだといふことを痛感す。虎は死して皮を留め、詩人は死して詩を残す


私といふ詩人が、このネット時代に生きてゐるといふことは、まことに僥倖である。まだ一冊の詩集も上梓してゐないのに、ヤフーで「山口県在住詩人」で検索すると、「三州生桑」が上位にヒットするのだから・・・
「WEB詩人」なんて言葉は十年前にはありませんでしたよ



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/