エロス断想

猫と美人を描いてゐます

半身

終日曇天、微風
久しぶりに筋トレ、少し筋力が落ちてゐる・・・サボりすぎた


サラ・ウォーターズ「半身」読み始める。百年前のロンドン、上流階級の若い女性が、女囚たちの話し相手になるといふ仕事を得て刑務所に赴く。そこで見たものは・・・。今のところ地味
非常に扱ひづらい女囚が小娘のやうに恋わづらひにかかったのを実際に見たさうだ。気に入った相手にふられたか、その女にはもうずっと〈仲良し〉の相手がゐたかしたらしい。マニング看守は笑った。「あなたが〈仲良し〉の相手にされないやうに気をつけてくださいよ、お嬢様。いままでにも婦人看守にのぼせた女囚は何人もゐましてね、みんなほかの監獄に移されましたよ。連れていかれる時の愁嘆場といったら、お笑ひですよ、ははは!」



チベット解放は、沖縄から米軍を排除するのと同じくらゐ難しいだらう



■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/