エロス断想

猫と美人を描いてゐます

法事など

朝から法事
お経を何度も噛みよって・・・
30分で5000円は高いか安いか
ま、部屋の大掃除ができたからいいか


プラトンソクラテスの弁明」読了
哲学書といふよりも芸術的戯曲作品
何度読んでも面白い
ソフィストに訴へられたソクラテスの、法廷での激しい弁明、といふよりはどっちが告発してゐるのか判らないほどの鋭い舌鋒
これぢゃ助かるものも助からないよ
ひょっとしたら、キリストはソクラテスの死に様を念頭に置いてゐたのではあるまいか


全く料理が作れず、話すのは芸能界のことばかり・・・煙草を吸はないのは美点だけれど、幼稚すぎます


陽気なギャングが地球を回す」を見る
評判は良くないけれど、結構楽しめました
鈴木京香が良いねぇ!
「ラジオの時間」と「ゼブラーマン」にも主婦役で出てゐたが、とても魅力的だった
十数年前の「君の名は」の頃の方が老けて見えたな


明日は最後の御見舞ひか・・・
看護婦さんも見納めなり


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/