エロス断想

猫と美人を描いてゐます

I Have A Dream

或る人に薦められたので「ダ・ヴィンチ・コード」を買ってみる
取りあへず上巻のみ
ふむふむ!
なかなか面白かったので、中・下巻も買はう
構成はオーソドックス
A.二つのストーリーが交互に展開
B.ストーリーの山を次の章に持ち越す
この修辞法が上手かったのが、エド・マクベインだった
50作以上書かれた「87分署シリーズ」のほとんどが、この手法だったと思ふ
8割方読んだと思ふが、さすがに飽きてしまった


夢を失った人は老けてしまふ
夢を持ってゐる人は若々しい
肉体的な衰へは誰しも避けられないが、それでも夢を持ってゐる人の目はいつまでも輝き続ける
安定とは、夢の無い状態だ
不安定であっても、夢さへあれば、薔薇色に微笑むことができる



手遅れになる前に、新しい夢が見つかりますやうに・・・


私には夢がある
誰も冒すことのできぬ夢が
私の夢は揺るがない
夢のために私は死ぬかも知れない
怖ろしいのは、夢を失ってから生きつづけること
そんな人生に何の意味がある?


昨日の夜食に、スーパーで買ってきた鮭オニギリを食べた
絶望の味がした
あんなオニギリを作る人間も、売る人間も、嬉々として食べる人間も、夢のない人たちに違ひない
私に言はせれば、そんな人たちは、もう死んでゐるに等しい


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/