エロス断想

猫と美人を描いてゐます

カロリー・カロリー

晴れのち曇り、夕方より小雨パラつく。明日は終日雨か。
二週間ぶりに祖母を見舞ふ。私の顔を見て微笑む。ホッとする。意識はしっかりとしてゐる。ただし微熱あり。点滴、カテーテルのため動けず。背中をさすると気持ち良ささう。「痛いところはないですか?」「ないよ」
ヒゲがハリセンボンのやうだ。一本一本が太い。チクチク。1センチぐらゐ伸ばさないと柔らかくならないだらう。
ガソリンが4月1日に品薄になるといふのは、大混雑が予想されるからか。明日入れとくかな。ポイント4倍日だし。リッター25円下がるってホンマかいな。今152円だから、127円に・・・確かに安いが。1ヶ月だけでしょ? カンフルだね。


最近は、スーパーでスナック菓子を買ふ時も、食べたいものよりもカロリーの低いものを選ぶやうにしてゐる。
今手元にあるオーザック4種のチーズのカロリーが367kcal、サッポロ一番カップスターは311kcal。気をつけねばならん。カップ麺を一度に二つ食べることはまづ無いが、ポテチをポリポリ二袋食べてしまふといふことはあり得る。
ちなみに日清焼きそばUFOは553kcal、新発売のUFO・NEXT GENERATIONは606kcal、UFOビッグは718kcal・・・カップスターの倍以上! カップ焼きそば恐るべし。
コンビニ弁当のカロリーもスゴい。から揚げ弁当850kcal、カツカレー920kcal。
メロンパン460kcal、カレーパン398kcal。
こんなの食べ続けて、ちっとも運動しなかったら肥るわなぁ。メタボメタボ。
緑茶、ウーロン茶は0kcal。


ウォーキングデートしたいなぁ・・・。
「咲いてますね、サクラ」「ネコもゐますよ」にゃぁ〜
「オニギリ作ってきましたよ」



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/