エロス断想

猫と美人を描いてゐます

crayon

快晴のち曇り、朝涼しく昼暑く・・・温度差がスゴい。日中の紫外線恐るべし、肌をゑぐることカミソリのごとし
日焼けサロンの発ガン性の危険度は、タバコやアスベストと同じレベルとか。テレビで、よく焼けてる女の子が、「ガンよりシミになる方がイヤッ」と言ってた・・・アッパレアッパレ。気弱な詩人は日焼けどめをヌリヌリ

庭にコンクリートブロックが運び込まれる



美人図、木炭鉛筆、パステル、ホルベインクレヨン(製造中止)、鮮やかな発色が好きだ。かなりイメージに近づいてきた。「この人の絵を描きたい」といふ欲求は、ほとんど恋愛感情に近いね


最近、よく笑ふやうになった
周りの人が幸せになればなるほど、私の運も開けるだらう
§
数へ切れないほどの子供らが
花も過ぎた野薔薇のやぶで笑ってゐる
そしてわたしの恋人はとうの昔
ひとの妻になってしまった
―――伊東静雄―――




■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/