エロス断想

猫と美人を描いてゐます

一周忌

夏日、恐らく日中は30℃を越えただらう
祖母の一周忌・・・去年はもっと寒かったやうな気がする。亡くなったのが深夜だったからかな・・・


久しぶりに会ったお嬢猫は妊娠してゐた・・・カリカリ、レトルトやる。じゃれてはきたが、少し神経質になったゐた。修羅場をくぐってきたのだらう。あと一ヶ月ぐらゐで産まれるかな・・・

おなかポッコリ、ダルさう・・・
しかし、猫はエラいね
本能で傷だらけのセックスをして、妊娠して、誰にも教はることなく子育てして・・・
それに比べて人間は・・・恋愛マニュアルやらコンカツやら世間体やらヒニンやら、胎教やらタマゴクラブやらヒヨコクラブやら・・・
哺乳類の中で、ヒトが一番弱いでせうね。だから武器を作ったんですよ



笑顔、鉛筆。先週から描き始めたが、目元口元を描き直したので少し時間かかった。初めてHBを使ふ、目などの細かい描写には2Bは柔らかすぎる








■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/