エロス断想

猫と美人を描いてゐます

出会ひ

快晴のち曇り、夕刻小雨、午後よりかなり暑し
明日も晴れか・・・この夏が思ひやられる



ヌード、鉛筆、1時間20分。陰翳の柔らかさがなかなか出せない。カタチをとらへるのに汲々す
そろそろ俳句を詠むかな・・・左脳も使はないとね


出会ひとは不思議なものなり
友達、幼なじみ、クラスメイト、先生、同僚、先輩後輩、恋人、片思ひの相手、WEB上の知人、たまたま出会った人、肉親・・・よかれ悪しかれ、お互ひに影響し合ふものだ
なぜその人と出会ったのか?
もし出会ってなければどうなってゐたか?
出会ってよかったか、出会はない方がよかったか・・・それは自分が決めることだ
学ぶべきことは必ずある・・・「あんな人になりたい」「あんな人間にだけはなりたくない!!」





現状を維持しようとするのが良い政治家
現状を改善しようとするのが悪い政治家
詩人はその逆なり






■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/