エロス断想

猫と美人を描いてゐます

Miracle on 34th Street

ひねもす曇天、時折り小雨降る。強風。
祖母を見舞ふ。あまり調子がよくない。
のち、Aで買ひ物。人多し。風邪をうつされさう。


車を12ヵ月点検に出す。ラジエーターがいかれてた。今まで全く問題は無かったのだけれど、きのふの昼にボンネットから薄い水蒸気が出るのを見る。エンジンの温度も高めになってた。点検の結果、ラジエーターにヒビ。
これも奇跡的なり。点検の前の日にラジエーターが故障するとは。


映画「三十四丁目の奇跡」を観る。リメイクされてるけど、オリジナルの1947年バージョンを観る。古き良き時代の映画。泣いた。60年たっても泣かせる映画といふのはスゴい。奇跡ですよ。ハリウッドの底力を感じる。


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/