エロス断想

猫と美人を描いてゐます

聖骸布血盟

爽快な秋の一日
片目猫に会ふ、私を見て駆け寄ってきたが、調子が悪さう。呼吸音もをかしいし、食欲もない。レトルトをちぎって口元に持っていっても顔をそむける。おなかはぺったんこなのに・・・。しきりに私に撫でられたがってゐたのは、別れを惜しんでゐたのかも知れない


帰宅したら母が倒れてゐた。今は多少ふらつきつつも大事ない様子。家事をこなす。私は家事全般をこなせるけれど、かういふ時に何もできない男といふのは情けないですな


スペインの作家フリア・ナバロ「聖骸布血盟」読了
つまらん。キリスト教の秘密結社をテーマにした小説をいろいろ読んできたけれど、さすがにもう飽きた。この分野では、デヴィッド・マレルの「石の結社」が一番面白かったかな。テンプル騎士団について調べてみるか


今年も残すところあと三ヶ月
あっといふ間にクリスマス、あっといふ間に大晦日


運命は自分で変へられる!


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/