エロス断想

猫と美人を描いてゐます

BORGES

快晴、ヒガンバナ、コスモスは今が盛り


プチモテ期なのか知ら? うーむ・・・恋の秋だといふのに、私は一体何をしてゐるのだらう・・・
或る女性の話「え? 彼氏ゐない歴ですか? えーと・・・半年ぐらゐかなぁ。あ、でも、昨日ファミレス行きましたよ、元カレと。時々ご飯食べに行くんです」失礼ながら年齢を訊くと、20代半ばだった。「あ、でも、食事だけですし。何もないんです、ホントに」外見は大人っぽいイメージのキレイな女性だったが、精神年齢は中学生で止まってゐるのだらう。無理無理無理


ボルヘス(1899-1986アルゼンチン)「伝奇集」読了
前衛的な短編集であるが、どれも珠玉の出来、恐るべき傑作集。極めて衒学的で難解。ボルヘスの存在が、その後のラテンアメリカ文学の方向性を決定したのだらう。日本の場合、漱石自然主義文学のおかげで、いまだに学生(書生)文学と私小説ばっかりなんだな・・・。
n数の可能な言語は同じ語彙を使用する。それらのあるものにおいては、図書館といふ符号は、六角形の回廊といふ偏在し永続する体系であるとする正しい定義を意味するが、図書館は、パンやピラミッドやその他の何ものかでもあり、それを定義する七つの言葉は別の価値も持つ。わたしを読んでゐるきみよ、きみはわたしの言葉を理解してゐるといふ確信があるかね?



2007ミス・ウェブジェニックの件ですが、私の推薦する青山未奈さんは苦戦されている模様。現段階で3位ですか・・・。
http://www.miss-international.org/Japanese/national_contest/national_contest_j.html
不正票が多いでせうから分かりませんけどね。一人で1000票入れてる、なんてこともあるでせうから。ただ、青山さんのプロデュースはちょっと甘いですねぇ・・・せめてブログはやっておかないと。もちろんブログは諸刃の剣ですが


やっぱり似合ってるなぁ・・・WHITE JEANS・・・
もうキッチリと白黒つけよう。一日一日、私は私の貴重な青春を一つまみづつ捨ててゐるやうな気がする
結果はどうであれ、次の段階に踏み出さねばならない。こんな中途半端な状態は不毛であり、時間のムダだ!!



幸せになる!!



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/