エロス断想

猫と美人を描いてゐます

赤い死神

曇りのち晴れ
10分プール。いい色に焼けてきた


マリオ・スペッツィ「連続殺人赤い死神」読了
凡作。作者はイタリア人だが、強度のアメリカ・コンプレックス。イタリアが舞台なのに、引用される小説、音楽、映画は全てアメリカのもの。プロットもアメリカナイズされてゐる。タイトルもセンスなし
「彼は心の痛みよりも倦怠を好んだ。善は悪と分かつことができないから。彼は、自分の哲学体系と亡霊とともに、自分の世界にこもった。それは彼の精神を沈黙させ、彼の肉体の叫びを窒息させ、ついには、最後の絶望的な救ひを求める声、苦悩の表現まで阻害してしまった」


読書は趣味といふより勉強。漢詩、俳句
本屋で立ち読み、古本屋めぐり
写真。モノクロフィルムの焼き付け、現像ができる
ギター、ベース、作曲。ドラムとキーボードを少々。楽譜は読めない
70〜80年代の洋楽ロックが好き。歌はヘタ
絵を描く。油彩、パステル、木炭
料理。ただし自分の好きなもののみ作る。お酒は安物の焼酎で十分
映画鑑賞。映画館には行かない
テレビは基本的に見ない。私の部屋にテレビはない。映画は録画して見る
ドライブは好きだけど、最近は行ってない。ガソリン高過ぎ
筋トレ。冬はジョギング、夏はプール。泳ぐといふより体を焼きに
ネットサーフィン。一日二時間ほど。それ以上は目が痛くなる。ゲームはしない。パソコンは自作
野良猫♪
篆刻
日曜大工
球技がニガテ。卓球とビリヤードを少々
外食はほとんどしない、夜遊びもしない。早寝早起き
アウトドア派ではないが、インドア派でもない。全く外出しない日は年に一日あるかないか



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/