エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ゆがんだ猫

sanshu_seiso2007-03-30

「ブッデンブローク家の人びと」読み始める
意外とスラスラ読める
ヴェニスに死す」のアッシェンバッハや「トニオ・クレエゲル」の主人公のやうな、現代的で複雑な人格を持つ人物は、まだ出てこず、坦々と一家の歴史が綴られてゆく


猫駅用の良い写真が撮れないんだよなぁ
何でかな
今日撮った猫は、お気に入りの一匹です
この猫は、顔がいびつで、びっこをひいてゐて、片目が悪く、皮膚病にかかってゐます
私によく馴れてゐて可愛くて可愛くてたまりません




美しい人は左手首をカミソリで切り裂き
その傷口から、翡翠色の目玉がドロリと躍り出る
詩人は、愛してゐると
愛してゐると何度も叫び
あなたは何もかも諦めたやうに鼻で笑ふ
詩人は吐き気を催し
黄金色の胃液とともに
サボテンを嘔吐する
ズタズタになった声帯が
偽りの福音書を復唱する


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/