エロス断想

猫と美人を描いてゐます

乳の匂ひ

さて、能登地震ですが、石川県と言へば、私の幼馴染のサンダイさんは大丈夫か知ら?
このブログ、見てる?
何らかの形で義援金を送らねばなりません


ジーンズを買はうかと思ったが良いのがない
30インチではちょっとゆるく、29インチではキツすぎる
裾上げしなくていいんですよ
脚が長いから


加能作次郎(1885-1941)「乳の匂ひ」読む
忘れられた作家であるが、掘り出し物であった
日本の小説で、まだ驚かされることがあらうとは


Newton別冊「性染色体と、男と女のサイエンス・性を決めるXとY」拾ひ読み
最終出産年齢が高い女性は、老化がゆっくりと進むのだといふ
40歳を過ぎて出産した女性には、100歳まで生きる人が多いのだとか


筋トレは、半ばにして終了
集中力が持続せず


「君の行為と芸術で万人を喜ばすことができないのなら、わづかな人を喜ばすことだ。多くの人を喜ばすのは、はしたないことだ」シラー
「私について何か知りたい人は、私の絵を注意深く見て、そこに私の人間性を、私が言ひたいことを読み取るべきである」クリムト


ほんのささいな事ではあったが、今日は良いことがあった
恋を失ってしまった今の私は、このやうなわづかな喜びを逃さぬやうにし、味はひ、大切に積み重ねてゆかねばならない


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/