エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ヴァン・ヘルシング

この世には二種類の人間がゐる
詩を愛する人間と、パチンコで遊ぶ人間
「詩」も「パチンコ」もメタファー(隠喩)ですから、パチンコ型の人が「私はパチンコなんてしない!」と言ってもダメ
私や、アンリ、Yさん、私の詩友の方々は詩型
詩型の人の心は傷付いてゐるけれど、人の心を思ひやることができる
パチンコ型の人は幸せになれます
いつもニコニコと笑ってゐる痴呆老人のやうに


映画「ヴァン・ヘルシング」を観る
狂言回しのデヴィッド・ウェンハムが好演
記憶を失くした主人公は「X-MEN」の、ゴチャゴチャと秘密兵器を持って行くのは「007シリーズ」の、ハイド氏のエピソードとモンスター全員集合は「リーグ・オブ・レジェンド」の、中央から怪物退治の為に派遣されるといふ設定は「スリーピー・ホロウ」「ジェヴォーダンの獣」のパクリにして、いづれの映画も超えてゐない凡庸な大作
私は、ヒュー・ジャックマンのファンですから最後まで観ましたけどね
オリジナリティのあるシナリオを書ける脚本家がゐないのでせうね



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/