エロス断想

猫と美人を描いてゐます

豪雨

昨晩から雨、昼ごろ大豪雨、以降降ったりやんだり。梅雨明けは今週末か? もう8月だよ・・・


自画像、鉛筆、1時間。スケールを使はずにフリーハンドで描くと、全く違った趣きになる。似顔絵を描いてるわけぢゃないから、これでいいのかも知れない。機嫌よし、昭和の顔だね


美人頭部、鉛筆。今日だけで彼女を三枚も描いた・・・あやふやな記憶と適当なラフスケッチだけを参考にして描くのはむつかしい。けど楽しい。彼女は私の絵の重要なモチーフとなるだらう


この5、6年散文詩を書いてきましたが、当分の間詩作はお休みするつもりです。インスピレーションが腐りましたわ


最近は絵を描くのが楽しいです・・・
詩人は左脳が、画家は右脳が発達してゐるとか・・・アタマのバランスがとれていいかもね
ただいま左脳をリフレッシュ中・・・




■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/