エロス断想

猫と美人を描いてゐます

紅い絵の具

曇り、午前中日差しあり、時折り雨、風あり、不安定な一日。終日涼し


ミチヨさんコメントアリガタウ♪
トロールは使ひません、ホルベインのクレヨンは水溶性なのです。もっとも、水でボカシもしませんが。クレヨンのドライなボカシが好きなのです
水彩画ってキラヒなんですよ。小中学生の美術の時間を思ひだしてね・・・


私は正規の絵画教育を受けてゐません、独学です。専攻は哲学でした
学生時分は油絵を描いてゐたのですが、その頃から赤は好きでしたねぇ

赤い絵の具のコレクション


集中力が持続しないタチなので、なかなか乾かない油絵はニガテなのです
水彩画の水張りも面倒だし・・・アクリルは持ってないし・・・その点、鉛筆やパステルは、セッカチな私にピッタリ
パステルの発色は前々から好きだったのですが、クレヨンの方が遥かに鮮やかだと気づいた今日この頃


この5,6年の私の脳は詩人モード「言語の左脳」でしたが・・・今は完全に「絵画、音楽の右脳」に切り替はってゐます
・・・それもまた運命


美しい人を見て・・・
詩を捧げたい!と思ふか?
絵を描きたい!と思ふか?
それとも単に、セックスしたい!と思ふだけか?



■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/