エロス断想

猫と美人を描いてゐます

心象スケッチ

快晴。30分走る。汗。
新猫見る。白黒ブチ。お嬢猫と私がじゃれてゐるのを見て、のそりと茂みから出て来た。涙目。カリカリには目もくれず、ひたすら撫でてもらひたがる、人懐こい子猫。
医学生」投稿す。


宮沢賢治春と修羅」拾ひ読み。賢治は、これが「詩集」と呼ばれるのを嫌ひ、自らは「心象スケッチ」と名づけてゐた。
わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です (あらゆる透明な幽霊の複合体) 風景やみんなといっしよに せはしくせはしく明滅しながら いかにもたしかにともりつづける 因果交流電燈の ひとつの青い照明です (ひかりはたもち その電燈は失はれ)


貴重なひととき。
一日一日を大切にしなければ。一期一会と思って。


失望


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/