エロス断想

猫と美人を描いてゐます

白い沈黙

快晴。夕刻遠雷聞こゆ
10分泳ぐ。コドモたちが多過ぎる。何とかならんのか
いい具合に焼けてきました


スウェーデンの女流作家シャスティン・エークマン「白い沈黙」読了
悪くはないけど、私の好みのミステリではない。長いし重いし、枝葉末節が多過ぎる。
「憎む人は救はれるだらう。この信じられないほど雑然とした生活のなかで。そして僕たちが、その一部であった狂気においても。ある者には、救ひは笑ひとして訪れる。ともかく僕たちは先へ進むしかない」


今日はいろんなことがあった・・・
こんな時に、「大丈夫?」と心配してくれたり、「何かできることは?」と気づかってくれたり、「ご苦労さま」とねぎらってくれる人がゐたらなぁ・・・




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/