エロス断想

猫と美人を描いてゐます

秋深まる日曜日

sanshu_seiso2006-10-29

今、お気に入りのお菓子
なとりの「ベイクドチーズフィッシュ」
http://www.natori.co.jp/app-natori/servlet/product.product.Shosai?PRODUCT_ID=126400
キシュキシュする食感が良い
ビールがすすむ
ぢゃなかった、その他の雑酒がすすむ
意外と低カロリー


DEATH NOTE」を見終へる
前編だったのか・・・
女優さんの名前は「香椎由宇
ホウホウ!
キレイな方ですな!
一番印象に残ったのは、FBI捜査官だ
どうして今時、スーツにネクタイにトレンチコートなんだらう
ステレオタイプすぎるよ
あんな恰好で尾行する捜査官なんてゐるのか
火曜サスペンス劇場ぢゃあるまいし


公園で、一人で黙々とゴミ拾ひをしてゐる男性を見る
私と同い年ぐらゐか
とても醜い人だった
そして、私の妄想はふくらむ
彼は、新興宗教に入ってゐる
男「なぜ私は結婚できないのでせう」
教祖「それは前世の因縁ぢゃ」
男「どうすれば良いでせう」
教祖「公園に行って、ゴミ拾ひをしなさい。それと・・・」
男「それと?」
教祖「寄付金をもっと増やしなさい」
私は、その男を軽蔑したが、その嫌な感情は、とりもなほさず自分自身に向けられたものであることに気付き、とても恥づかしく思った


しかし、つらつらと思ひ返せば
悪いのは全て私であった
私は何てイヤな男なんだらう!
どのツラさげて生きのびようといふのか
私はなぜ健康なのだらう
私より、もっとずっと善良な人が
病気だったり、障害者だったりするといふのに
私は救ひやうのない悪い人間だ
こんな簡単なことに
やっと今日、気が付くなんて


「あなたは幸福にはなれない。私が軽蔑してゐるかぎり」


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/