エロス断想

猫と美人を描いてゐます

バッテリー

午前中小雨のち曇り
原付バイクのバッテリーを買ひに行って驚く。キムコより小さいバッテリーが1万円なり! 自動車の、ひと抱へもあるやうなバッテリーでも数千円なのに。プラチナでも使ってるのかい
ウェブで同タイプのバッテリーを注文す。1680円、中国製なり。この価格差では日本製は太刀打ちできないね…


ミチヨさん、本を買ってくれてアリガタウ!
もうそろそろ個展ですね…頑張ってください!
4月2日(土)〜4月15日(金)高田馬場ベンズカフェ縫ミチヨ個展


私の部屋には2000年からテレビがない。ミレニアムの記念にテレビを捨てたから
こたびの震災のニュースは、ほぼウェブで見てゐる。記事を読んだり、動画を見たり。それでもかなりショックを受け、絵が描けなくなってしまった。今日、美人画をやっと描いたが…

みなさんはテレビを見てゐるだらう。朝起きてから夜まで、悲惨なニュースばかり流れてゐる…そんなのばかり見てたら精神が変になってしまふよ

普通の私たちにできることは何か?
今何ができるかではなく、これから何ができるかが重要。今熱心に募金を謳ってる人たちも、半年もすれば震災のことなんてすっかり忘れてる
定期的に献血するとか、赤い羽根なり歳末助け合ひなり、小銭でもいいから恒常的に募金する癖をつけねばならない
今、ヒステリックになって大金を募金したり、むりやりボランティアになっても、そんなのは続かない
落ち着くことです


美人画、色画用紙に鉛筆、赤鉛筆
やうやく美人画を描けるやうになった。表情が硬い…まだ笑顔は描けない




『三州生桑詩画集猫のパンセ』
■三州生桑HP■