エロス断想

猫と美人を描いてゐます

パンデミック

曇り、午後から本格的に降る、気温はさほど下がらず・・・とは言ふものの、雨の中サッカーの練習してる子供たちを見てるだけで風邪ひきさうになる
スクワットとダンベルトレーニン


インフルエンザは着々と広まってゐるやう・・・
ウチの近所の、保育園から小中学校まで軒並み学級閉鎖なり
今年の4月にメキシコで流行したウィルスが、たった半年で地球の裏側の日本のこんな田舎まで来てるのだから逃れやうがない。遅かれ早かれ全人類、新型インフルエンザにかかるに決まってる
マスクも手洗ひもワクチンも気休めだね


しかし・・・私が生まれてからだけでも、パンデミックはいくつもあった。エイズSARS狂牛病鳥インフルエンザ、そして今回の新型インフルエンザ・・・バイオハザードぢゃないけれど、何か強力なウィルスが発生したら人類が滅ぶのなんてアッといふ間でせうね


パンデミック(pandemic または pandemia、汎発流行、世界流行、パンデミア)とは、ある感染症(特に伝染病)が世界的に流行することを表す用語」・・・Wikipediaより




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/