エロス断想

猫と美人を描いてゐます

梅雨入り

曇り、時折りごく少雨、梅雨入りした模様
早朝、手の甲をムカデにチクッと噛まれて飛び起きる。寝ぼけまなこでペンチでつまみ、ハサミで頭をチョキン。もう慣れたから騒ぐこともなし。以前、同じく手の甲を噛まれ、拳骨を握れないぐらゐ腫れたことがある
田舎の家はのどかだけれど、夏場の蚊とムカデはしやうがないねぇ・・・古い家だし。帰郷したとき、「あ、トトロの家だ」と思ひましたよ
コンクリートに囲まれた都会で育った子どもと、虫だらけの田舎で育った子どもの感性は全く違ふでせうなぁ・・・私は、スズメバチの毒針を抜くのが大好きな子どもでしたけどね
大学時代、北海道から来た人がカマキリを見て大騒ぎしてたのを思ひ出す。あちらにはゐないんでせう。生まれて初めてカマキリ見たらビックリするよね




笑顔、鉛筆、1時間30分強。不出来。笑顔って描くのは難しいけれど、描いてる間は楽しい


■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/