エロス断想

猫と美人を描いてゐます

猫駅

sanshu_seiso2006-08-28

猫駅を知ってゐますか
猫駅といふものがあるのです


ポケットに忍ばせてゐるカリカリを
日ごとノラ達にやってゐるのですが
不思議なことに
顔ぶれがコロコロ替はるのです
年老いたミケに半生ササミをやりましたら
その見返りに教へてくれました


兄さん、ここは猫駅なのよ
私達はみな旅猫なの
旅猫とは因果なもので
一つ所には長くゐられない
私くらゐの年になるとね
駅ごとに孫がゐるものよ
も少し私が若かったら
会ひに行けるのだけれども・・・


どうだらう?
毎日ササミをあげるから
僕と一緒に行かうぢゃないか
ミケ婆さんの目がキラリ!


さて、しばらく留守にいたします
僕が旅に出てゐる間
ノラ達にカリカリをあげて下さい