エロス断想

猫と美人を描いてゐます

0905

曇り、夕方には晴れ、されど正午に10分間ほどザッと豪雨…不思議な天気なり。涼風、総じて過ごしやすし

§
ステパン・アルカヴィッチはほほゑんだ。彼は、レーヴィンのこの感情をよく知ってゐたので、つまり彼にとっては、世界ぢゅうの少女が、きっかり二つの種類にわかれてゐることを知ってゐたので。…一方の種類、それには、彼女をのぞいた全世界の少女が属するが、それらの少女たちは、人間としての弱点をことごとくそなへてゐる、つまりごく普通の娘たちであって、もう一方の種類は…弱点といふものをいささかも持たぬ、そしていっさいの人間を超越してゐる彼女ただひとりなのである。
アンナ・カレーニナ
§
ひとことで言へば、恋は盲目ってことでしょ by三州
§
アンナ・カレーニナ』を読んでますが、何だかメロドラマだなぁと言ふ印象。『戦争と平和』を読んだ時もさう思った。ゴーゴリドストエフスキイソルジェニーツィンの方が暗く重く深い…。ま、ロシア版ハーレクインと思って読みますか。ハーレクインって読んだことないけど


二猫図、鉛筆、15分

美人画、鉛筆、40分



『三州生桑詩画集猫のパンセ』
■三州生桑HP■