エロス断想

猫と美人を描いてゐます

キャベツ

曇ったり、晴れたり、雨が降ったり…陰晴定まらず。蒸し暑し、イヤな季節がやってきた
真剣な猫のトイレよ初夏の風

我が家の畑で採れたキャベツ、美しい色合ひ、虫食ひの穴はナメクヂだらう
実際に野菜を作ってみると、スーパーで売ってる野菜がどれだけ農薬まみれかよく分かる。虫食ひの無いツルツルの野菜で、無農薬の野菜などあり得ないのだ。果たしてフクシマ産の野菜とどちらが危険なのか
ナメクヂは無毒、間違って食べてもどうってことはない。エスカルゴみたいなもん。しかし、農薬と放射能は…
「ナメクヂの這ったキャベツなんで絶対食べないわ! もっとたっぷり農薬かけてよ!」

美人画、鉛筆、1時間半
久々の駄作…描いててゾッとするほどヒドい絵


男は付き合ふ女に影響されない…ダメな男がステキな女と付き合っても、ダメなものはダメ
良い男がバカな女と付き合っても、どうってことはない
しかし、女は付き合ふ男に影響を受ける…良い女もバカな男と付き合へば、アッといふ間にバカになる



『三州生桑詩画集猫のパンセ』
■三州生桑HP■