エロス断想

猫と美人を描いてゐます

黒蜥蜴

雨降ったりやんだり、気温下がらず

§
「今こそ素直に言へるんだわ。明智さん、もう決して返事をしないで! 海へ沈むまで黙ってゐて! 私、今まであなたみたいな人に会ったことがなかった。はじめて恋をしたんだわ、この黒蜥蜴が。あなたの前へ出ると体がふるへ、何もかもだめになるやうな気がしたわ。そんな私を、そんな黒蜥蜴を、私はゆるしておけないの。だから殺すの」
三島由紀夫『黒蜥蜴』
§

何故か、鎌田友里さんのラジオを聞きながら絵を描いてる時が、一番集中できる。しかし、彼女がどの番組を担当するのか分からないので困る
一方、詩を書いたり、本を読んだりする時は、無音状態でなければ集中できない
ipodか何かを聞きながら、図書館で受験勉強してゐる学生って不思議…


美人画、鉛筆、色鉛筆、80分


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/