エロス断想

猫と美人を描いてゐます

美人

よく晴れる、微風。週末は暴風雪か


美人図、鉛筆、90分

つね日ごろ思ってゐるのだけれど、欧米系の美人と、日本の美人は明らかに違ふね

欧米系の美人といふのは、例へばアンジェリーナ・ジョリーであり、ミラ・ジョヴォヴィッチであり、ビヨンセレディ・ガガ等、いはゆる肉食系
マトリックス』でトリニティを演じたキャリー=アン・モスを観た時は、ゴツいオカマかと思った。キアヌより男前やん。あれがアメリカ男性の理想とする女性なのだらう

翻って、日本美人の理想は手弱女(たをやめ)である。いはゆる大和ナデシコ

今日描いた美人図のモデルは、白人とのハーフで、確かに美人なのだけれど、描き終へてみれば、どう見ても美少年にしか見えない。フツーにサッカーやってさう

私が日頃、描かせてもらってゐる青山未奈さんは、どう描いても女性になるのだけれど…骨格が違ふのだらうか
それとも、美少年と美少女には、何か越えがたい壁があるのだらうか


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/