エロス断想

猫と美人を描いてゐます

冬みかん

晴れ、時に雪降れど積もるほどではなし
かなり寒くなってきた。部屋で板ガムがポキッと折れるぐらゐ冷える
美人二人見る…一人はサンタコスプレ
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

私の部屋(仏間兼アトリエ兼寝室)には、もう数年前から暖房はなし。寒いほど頭が冴える。詩を書くにしろ、絵を描くにしろ、冬ほど良い季節はない
暑いと何もできない…本も読めなくなる。ゆゑに私は冬の方が好き。寒くて指先足先が痛くなるぐらゐが丁度いい。梅雨の生まれだけど


叔母から、手作りのクリスマスケーキを貰ふ。ありがたし。美味しさう…なれど、もう今日はオナカ一杯なので、明日の朝食にしよう

裏庭の夏蜜柑。蜜柑は冬の季語、夏蜜柑は夏の季語。ならばこの、冬の夏蜜柑は如何に?

今夜のコロ。玄関の中。確か、平成10年生まれだからねぇ…もうお婆さんですよ


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/