エロス断想

猫と美人を描いてゐます

春昼

晴れ、無風、朝晩冷え込めど日中はぬくし
北海道は猛吹雪って…日本も広いね


泉鏡花『春昼』読了。冬に読む化け物話もまたをかし
「手を上げて招いたと言ひます…ゆったりと…行くともなしに前へ出て、それでも間二、三間隔って立停まって、見ると、その踞ったものは、顔も上げないで俯向いたまま、股引やうのものを穿いてゐる、草色の太い胡坐かいた膝の脇に、差置いた、拍子木を取って、カチカチと鳴らしたさうで、その音が何者か歯を噛合はせるやうに響いたと言ひます」


笑顔の美人…少し淋しさう、鉛筆、コンテ、1時間。集中力持続せず…申しわけない


からっぽの女は、からっぽの男とひっつく
趣味のない女は、趣味のない男とひっつく


知らなければよかったこと…見なければよかったことってあるよね…
それもまた運命




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/