エロス断想

猫と美人を描いてゐます

クリエイト

早朝雨、のち曇り一時細雨、珍しくひんやりとした一日


マン・レイのヌード模写、鉛筆、10分
真っ白なコピー用紙に、ほんの10分間鉛筆を走らせただけで、曲がりなりにも絵が出来上がるといふことには、未だに新鮮な驚きを感ずる。ほんの数時間前には、この絵は存在しなかったのだ…まあ、たいした絵ではないけれども


音楽にせよ、詩にせよ、絵にせよ、彫刻にせよ、一人の芸術家が何もないところから美しいものを創り出す…これこそが芸術の醍醐味であらう。芸術家は、毎日赤ちゃんを産んでるやうなものだね


ぼんやりしてたら何も生み出せない…
芸術なんて無意味だ! と言ふ方は、パチンコなり、プレステなり、iPhoneなりやっててください…それらは楽しいかも知れないが、何も生み出さない


絵に描かれたり、詩に詠はれたりする女性は何を感じてゐるのか知ら…? 私はモデルになったことがないから分からない
(-_-)ウーム



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/