エロス断想

猫と美人を描いてゐます

梅雨入り

曇り、蒸し暑し、午前中強風
コロ、午後より泣き喚く…気圧の変化を感じてゐるのだらうか
フロッピーディスク、3枚で100円なり


図書館に行きて五冊借る
柴田宵曲『蕉門の人々』
さまぁ〜ずの悲しい俳句』
川端康成全集第二十七巻』
『ご長寿猫の医・食・住』
『世界の源氏物語
§
「品行は直せても、品性は直らない」小津安二郎

小津は映画監督だから、女優のことはよく知ってゐたはずだ。舞台でお姫様を演じてゐても、楽屋ではアバズレ…よくある話し
私が魅力を感じるのは、品性のある人。派手な外見よりも、品の良い仕草やものの言ひ方に魅力を感じる

しかし、美しさと品性を兼ね備へた女性など滅多にゐない…ほんの2〜3人しか知らない。絶滅危惧種ですよ
その中から、私にインスピレーションを与へてくれる人となると…そんな出会ひは奇跡だね
あり得ない?


いや、信じるべきだ


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/