エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ゲッツ!

曇りのち晴れ、黄砂のせゐか空が霞んでゐる
あまりの蒸し暑さに扇風機を出す。明日から雨らしい。夜、蚊取り線香焚く
行きつけの本屋の店員さんは皆可愛い女の子だが、揃って背が高くない。やぐっちゃん並み。男の店長も背が低い…店の方針だらうか


図書館に寄りて七冊借る
『アサヒカメラ2010/5』
『日本カメラ2010/5』
ゲッツ板谷『出禁上等!』
ゲッツ板谷板谷バカ三代』
『東京ミュージアムコレクション』
西原理恵子の太腕繁盛記』
青木玉小石川の家

今日の司書とのやり取り…「閉架図書をお借りしたいのですが」「はい」「板谷バカ三代と太腕繁盛記といふ本を…」「細腕ぢゃなくて、太腕ですか?」「はい…」…ちょっと恥づかしかった


首をかしげるマドンナ、パステル、クレヨン、色画用紙、1時間。グリッド線が残って、タイル画のやうな不思議な雰囲気の絵になった。甲斐庄楠音のやうな…?
§
「世の中には、恋人とか愛人としては通用するが、ほかには何の役にも立たない女がいるものだ」
ドストエフスキー
§
(*^^)ノ~


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/