エロス断想

猫と美人を描いてゐます

掌の小説

快晴、風あり
今日は祖父の二十三回忌の法事なり
祖父とは話をしたことがなかった・・・法律を勉強して法律書を出版した祖父。県会議員で、ボランティアで法律相談をしてゐた祖父・・・じっくり話をしてみたかった
隔世遺伝か?


中古ショップで、30万画素のデジカメが300円でゴロゴロッと売ってるのを見る。恐らくは、UFOキャッチャーか何かの景品ではないか・・・買はうか知ら。そもそも、野良猫を撮るのに5倍ズームとか1000万画素なんて必要ないのだ。もっと気軽に撮りたいね


川端康成「掌の小説」買ふ。この一冊こそ日本文学の最高峰と言ひ切ってしまはう。確か持ってたはずなんだけど、どこにまぎれ込んだのやら


先月号のananを読む。蒼井優が表紙だったので・・・レースのワンピースがよく似合ふなぁ。彼女は芥川なんか読むらしいですよ
愛読書を三冊挙げて、と聞かれてサッと答へられる女性って素敵ですよね
私の愛読書「掌の小説」「夏目漱石書簡集」「芭蕉七部集」

横顔、木炭鉛筆、10分
春は出会ひの季節・・・調子出てきたね!


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/