エロス断想

猫と美人を描いてゐます

X

快晴、寒さは平年並み。今週は雨か
菓子作り名人の叔母から、米の粉で作ったフルーツロールケーキを貰ふ・・・うまし


映画「アメリカン・ヒストリーX」観る。憎しみは何も解決しない。この映画を観たアメリカ人に、ヒロシマナガサキのことを考へてもらひたいね。日本の全高校生にも、この映画を観せるべき
ステイシー・キーチが出てた・・・懐かしや


ステイシー・キーチと言へば・・・
学生の頃、JRやら地下鉄の駅構内には伝言板といふものがあった。黒板に、日時・名前・用件を書くスペースがあり、例へば「1月24日21時・三州・アンリへ、先に行ってる」などとチョークで記すわけだ。書かれてから何時間かたった伝言は、駅員が消してゆく。携帯電話が無かったころの話で、今はもう無いだらう。その伝言板に「俺がハマーだ!」と大書してあったのが、なぜか忘れられない。あれがステイシー・キーチの「私立探偵マイク・ハマー」のことだったのか・・・ま、どうでもいい話ですがね



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/