エロス断想

猫と美人を描いてゐます

血初め

晴れ、雲あり、冷え込みなし
昼に餅二個食べる


元旦よりモチベーション上がらず、ネガティブ思考つづく
ゲン直しに近所のショッピングセンターに献血しに行く。献血や腹ごしらへに餅二ツ
三日に献血に行く人なんてゐるのか知らと思ってたら、結構いらっしゃった。午後一番に行ったが、午前中にもたくさん来たとのこと。白人女性もゐた・・・外国人も献血できるのか知ら
背の高い若いお父さんが子供づれで来てゐたが、献血する寝台が小さくて足を伸ばせない。娘曰く「お父さんって長いよねぇ」寝ながら、そのお父さんと顔を見合はせて笑ってしまった。ああいふ家庭で育った子供は歪まないだらう。少し羨ましくなる


なぜ私は献血するのかな・・・?
色々と理由は思ひつくが、結局は偽善だ
私はそれが恥づかしいから、献血中はいつも眠ったふり。そして看護師とロクな会話も交はさずにそそくさと帰ってしまふのだ



でも、献血すると気が晴れるんだよ
それでいいぢゃん
ほっといてくれよ




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/