エロス断想

猫と美人を描いてゐます

Tableau

曇り時々晴れ、気温上がらず、このまま冷夏ならいいのに
母が、ショッピングセンターにて、カートにCDと雑誌を忘れる・・・その後サービスカウンターに行ったら、ちゃんと届けられてゐた。さすがニッポン、こんな国は他にない


献血の血液成績来る、まあまあ。コレステロール値がなかなか下がらない・・・とは言ふものの、体重は着実に減ってゐて、現在はほぼ高校のときと同じ。ちなみに、オードリーの春日と私の背の高さは同じだが、体重は私の方が14キロも少ない・・・デカいなアイツ・・・トゥース!


プリンタのインクの詰め替へをしてみる・・・何とかウマくいったものの、右の親指の爪をハガしかける。爪の先3分の1が血で真っ黒。痛い。トイレを徹底的に掃除する予定だったが・・・明日にしよう


タブローを本格的に制作中・・・パステル画なり。デッサンも100枚以上描いたことだしね。指が痛くてパステルを持つ手に力が入らない


色々と悩むことはあるが・・・自分でどうすることもできないことは、クヨクヨせず、できるだけのことをしたなら、あとは運命を信じてぢっと待つのみ
だけど、挑戦しがいのあることで悩むのは心地よい・・・後悔しないやう、全力を尽くすのみ

§
たった一人の、たった一人の女のために
悲しくて、悲しくて、私の魂は
どうしても癒されない
とっくに心は離れてゐるのに・・・
私の心も魂も、その女から
遠く離れてしまってゐるのに
―――ヴェルレーヌ―――
§
恋は去り行く ここに流れる水のやうに
恋は去り行く・・・
日々が過ぎ 週また週が過ぎて行き
過ぎた時も
恋もまた戻ってこない
ミラボー橋の下 セーヌは流れ
―――アポリネール―――
§


■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/